ドイツ生まれの新感覚スポーツ ヘディス(HEADIS) 日本版 HEADIS.JP LOGO

国内普及ディレクター・中村元樹のコメント

国内普及ディレクター・中村元樹のコメント

News

ここまで熱中できて面白いスポーツはない

「はじめまして、現在サッカー選手として、アフリカでプレーしております中村元樹と申します。

ご縁があって、この度、ヘディスの日本普及ディレクターに就任しました。このスポーツを日本で普及させ、発展させるために尽力したいと思っております。

海外を渡り歩いて、たくさんのスポーツを見て来ましたが、ここまで熱中できて面白いスポーツはないと思います。

創業者であるレネと話をするうちに、カーブをかけたり、台に乗ってスマッシュが打てたりと、このスポーツの奥深さに日々気づかされています。今や、このスポーツの虜になってしまいました!!

ヘディスを日本で盛り上げて、たくさんの方といっしょにプレー出来れば嬉しいです。皆さんと楽しくヘディスを普及していきたいです。よろしくお願いいたします!」

中村元樹(なかむら・げんき)

日本人初のマラウィリーグプロとして活躍中の現役サッカー選手。ドイツ、ペルー、アルバニア、インドなどを渡り歩き、書籍『越境フットボーラ』(角川書店/2012年発売)のモデルにもなった。

pagetop