ドイツ生まれの新感覚スポーツ ヘディス(HEADIS) 日本版 HEADIS.JP LOGO

「第1回ヘディス全日本オープン」結果

「第1回ヘディス全日本オープン」結果

Event, News

平野選手が夏冬連覇!

ヘディス(HEADIS)の日本総代理店である株式会社マイヒーロー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:名越卓也)は、冬の王者を決定するヘディスの公式大会「第1回ヘディス全日本オープン」を11月26日(日)、ヤマハ発動機体育館(静岡県・磐田市)で開催しました。

同大会は一般社団法人 磐田青年会議所が主催し、稗原グラウンド芝生化プロジェクトの一環として開催。全国から60名が参加し、盛況裡に閉会しました。今後は、夏の「全日本選手権」と並ぶ日本ヘディスの2大大会として定着させていきます。

優勝者は平野伸幸選手。決勝戦でヘディス日本普及ディレクター・中村元樹を退け、見事に夏冬連覇を成し遂げました。持ち前のサーブ技術はもとより光ったのはその守備力。的確にボールを拾い続け、相手をメンタル的に追い込むと、終始ゲームをコントロールしました。

準優勝の中村普及ディレクターはこれが公式戦初参戦。バックスピン等の技術を織り交ぜ、決勝戦第2セットでは平野選手と互角の戦いを演じるも惜しくも敗退となりました。また、元サッカー日本代表・秋田豊選手が一般選手に交じって大会に参加。随所に見事なボールコントロールを披露し、3位入賞を果たしました。同じく3位に入賞した期待の新星・永田翔選手を交え、今後の日本ヘディスシーンは、これからどんどん面白くなっていきそうです。

上位入賞者は以下のとおり。

優勝:平野伸幸
準優勝:中村元樹
3位:秋田豊、永田翔

 

GALLERRY

pagetop