ドイツ生まれの新感覚スポーツ ヘディス(HEADIS) 日本版 HEADIS.JP LOGO

「ヘディスチャンピオンシップ日本予選」開催発表会見を開催

「ヘディスチャンピオンシップ日本予選」開催発表会見を開催

Event, News

よしもと芸人が参加し、大盛り上がり!!

2月20日(火)、千葉県・イオンモール幕張新都心 グランドコートにて、『「ヘディスチャンピオンシップ日本予選」開催発表会見』を開催しました。
当日は、元サッカー日本代表の秋田豊氏、ペナルティさん、尼神インターさん、ガリットチュウさんが登壇し、集まった報道陣並びにギャラリーの皆様に、ヘディスの魅力を存分にお伝えしました。

会見では秋田豊氏が「ヘディスチャンピオンシップ日本予選 関東予選(4月21日 イオンモール幕張新都心)」への出場を表明。「ヘディングと言えば誰ですか? 秋田でしょ」と自信を覗かせます。

続いて、ペナルティさんと尼神インターさんがステージに加わり、賑やかになったところで、秋田氏とヘディス日本普及ディレクター・中村がデモンストレーションを披露。秋田氏が豪快なスマッシュを炸裂させ、会場をどよめかせる場面もありました。

それを間近で見たペナルティ・ヒデさんと尼神インター・渚さんもヘディスに初挑戦。サッカー名門校出身のヒデさんが有利かと思いきや、渚さんもポイントを重ねるなど、楽しげにプレイして頂きました。

さらに、ペナルティ・ワッキーさんと尼神インター・誠子さんが「変顔ヘディス対決」と題して対戦。ヘディングする際に変顔をし、その瞬間を各相方が写真に収め、変顔度を競うという戦いでしたが、「こんなくだらない仕事はない」「全然ウケてないけど大丈夫?(笑)」とヒデさんがギャラリーの反応の薄さを心配します。結果は、変顔がモニターの境目で4分割されたワッキーさんの方が上回ったとして、秋田氏のジャッジでワッキーさんの勝利!

場内が大いに盛り上がったところで、相撲の寄せ太鼓とともに、貴乃花親方?に扮したガリットチュウ・福島さんが、ゆっくりと歩みを進めながら登場し、笑いを誘います。身体能力の高さに定評がある福島さんは、秋田氏とのヘディス対決に挑みますが、ラリーで見せ場を作るも、0-5で完敗という結末となりました。

イベント終了後に行われた囲み取材では、「やる前、これ楽しいんか?と疑っていたんですけど、やったらめちゃめちゃはしゃいでたじゃないですか。めっちゃ楽しかったです」とヘディスに魅了された様子の渚さん。対戦したヒデさんには「いい顔してた」「婚活(イベント)に向いているよね」とヘディスの可能性を見い出して頂きました。

「ヘディスチャンピオンシップ日本予選」を兼ねる「第2回全日本ヘディス選手権」は、3月24日より全国7都市のイオンモールで開催されます。皆様のご参加をお待ちしています。

大会概要|応募フォームはこちら

GALLERRY

pagetop